ビジネス脳タイプ診断

事業コンセプトがしっかり理論づけられました

事業コンセプトがしっかり理論づけられました
自分のビジネスの中心となる事業コンセプトがしっかり理論づけられました。
「自分はこれでいいんだ!この方向で会社としてやっていく!」と固まりました。
もっと早く出会っていたら、
迷って無駄にする時間が大きく減っていたと思います。

iwai

 

 

経営コンサルタント
ヒーズ株式会社 代表取締役
岩井 徹朗 様


Q1.いま、ビジネスをされていて具体的にどんなところが充実して上手く行っていますか?

A1.
ミッションコアが見つかったので、ビジネスが凄くやり易くなりました。
物事を判断するときにこれで良いのか、悪いのかという決断軸ができました。
そのおかげでブレが少なくなりました。

私は仕事によって「あっちもこっちもやってみよう」という所があったのが
ミッションコアや自分の脳タイプに基づいて判断するようになったので
ふらふらしなくなりました。

今までは、
「自分が何をしたいのか?」
「お客様からどう見られたいのか」というのが
いまひとつハッキリしなかったのが、しっかり固まりました。

「自分はこれでいいんだ!この方向で会社としてやっていく!」
と固まりました。


Q2.起業をされてから一番、大変だったときのことを教えてもらえますか?

A2.
やるべきことをやったのに、いまひとつ成果が出ない期間がありました。

ホームページやブログ、メルマガを作ったり
冊子を作りましたが、売上が上がらなかったです。

良いと思ってやった事なのに、結果が出ないのでとても迷いました。

「何が悪いのかよく分からない。」
「どこに問題があるのかよく分からない。」

そんな状態が続いてだんだん自信がなくなっていきました。

それでも頑張って努力を続けましたが
相変わらず成果が出ずに、もがいてました。


Q3.ビジネスプロファイリングを受けようと思った“決め手”はなんですか?

A3.
成果が出ずにもがいているうちに「自分を知る」事が必要だとわかってきました。

自分の方向性は間違いないと思っていたのですが
「何かパズルのピースが足りない」ように感じていました。

そんな時にビジネスプロファイリングに出会いました。

ビジネスプロファイリングで
自分のことが体系的に理解できるのと
なおかつ、お客様の事も深く理解できるようになる
という点が決め手になりました。

私はもともと付け焼き刃的なことには興味がなかったのと
ビジネスプロファイリングは
ビジネスの本質を扱っていると感じたので、
今、(ビジネスプロファイリングを)やるべきだと思いました。


Q4.ビジネスプロファイリングを受けてビジネス面・メンタル面で具体的にどんな変化がありましたか?

A4.
ビジネスが、よりスッキリとしました。
メンタル的にはスッキリ、くっきりしました。

自分のことがよく分かるようになりました。

例えば、
「だから、あのお客様とは上手くいかなかったのか。」とか
「だから、このお客様とは上手くいったのか」といった具合です。

お客様の脳タイプ・脳のフィルターの分析結果が
実際の体験とつながり、腑に落ちたんです。

また、
自分のビジネスの中心となる事業コンセプト
しっかり理論づけられたのも嬉しいです。

お陰様で「これでやっていこう!」という決心が固まりました。

かつて、成果が出なくて迷っていた時は
「これで良いのか」という不安だらけでした。

それが「もう、やるだけだ!」という感じに変わりました。
今から結果が楽しみです。

お客様からの反応も変わりました。

「岩井さんは、よく私のことを分かってくれてますね。」
というような反応が返ってくるようになりました。

ビジネスプロファイリングを学んだおかげで
お客様の表面的なことではなくて、
本質的な部分に突っ込んでいけるようになりました。

コンサルティングで行き詰まった時に
(ビジネスプロファイリングで)解決の糸口が見つかるようになりました。

例えば、
「なぜこのお客様は、課題への取り組みが進まないのか」と困った時に
その問題の原因が、ハッキリ分かるようになりました。


Q5.ビジネスプロファイリングを受けていなかったら、今頃どんな問題があったと思われますか?

A5.
新しいサービスに(ビジネスプロファイリングを)応用しよう
という目的がありましたので

もし、受けていなかったら、
今のような良い状況にたどり着けていなかったと思います。

市場へ伝えるメッセージやビジネスのコンセプトが固まった
ランディングページで集客できるようになった
といったことが、全部なかったと思います。


Q6.どんな方に勧めたいですか?

A6.
これから本格的に起業する人にもオススメですし、
起業した人でも迷いを持った人にオススメします。

迷っている時ほど自分を深掘りすることが大事だからです。

根拠の無いスピリチュアルなどと違い
ビジネスプロファイリング
科学的根拠に基づいた体系的なものなので
私にとって心強かったです。

もっと早く出会っていたら
迷って無駄にする時間が大きく減っていたと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top